ホーム > 新着情報 > 第37次AW検定試験 受験申込みのご案内

第37次AW検定試験 受験申込みのご案内

第37次AW検定試験は原則として通常どおりの内容とスケジュールにて実施いたします。

受験申込み期間は4月15日(金)~5月15日(日)ですので、受験をご希望の場合は右上部の「受験システムログイン」をクリックの上、申込み期間内に受験申請していただくようにお願い申し上げます。

初めて受験を希望される事業所は、「AW東日本お問合わせフォーム」または「AW西日本お問合わせフォーム」に受験希望のある旨を4月17日(日)まで(延長しました)に御記入の上送信願います。その後、協会より申込み手続き方法等の連絡を致します。

第37次(2022年度受験用)の基準類帳票類資料は、現在公開中の最新版をご利用願います。

(注1)新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、検定試験の日程変更、規模の縮小または中止等の可能性があります。その様な状況となった場合には、直ちに当ホームページの「新着情報」にてお知らせしますので、適宜ご確認いただきますようお願い致します。

(注2)第37次検定試験においてA種隅肉溶接試験の免除を適用される場合は、(一社)日本溶接協会規格WES8101資格を取得して下さい。従前のJIS Z3801資格は特別処置期間が終了し適用できませんのでご注意ください。詳しくは当ホームページの「新着情報2021年10月26日」を参照して下さい。

第37次AW検定試験における新型コロナウイルス感染症対応について.pdf(PDF:175.8KB)